三日月知事が香港を訪問し、香港貿易発展局と覚書を調印しました。

11月10日、三日月知事が香港を訪問し、香港貿易発展局との間で経済・貿易分野の相互協力に関する覚書を調印しました。また、県産品のプロモーションを実施しました。

1.香港訪問の結果概要

日程: 平成30年11月10日(土曜日)

行事:

  1. 香港貿易発展局総裁との間で「相互協力に関する覚書」を調印しました。
  2. 香港公開大学において知事が講演し、滋賀県をPRしました。
  3. 香港インターナショナル・ワイン&スピリッツ・フェアにおいて、県内企業3社とともにブース出展するとともに、知事が近江の地酒と食材のトッププロモーションを行いました。
  4. 香港滋賀県人会懇親会に出席しました

2.覚書の概要

日程: 平成30年11月10日(土曜日)

場所: 香港 The Dynasty Club

調印者: 滋賀県知事、香港貿易発展局総裁(マーガレット・フォン)

内容: 本県の「環境技術、米・牛肉・茶・湖魚等の農水産物や食品、日本酒、信楽焼・繊維製品等の工芸品」の香港への販路拡大に協力して取り組む。

お問い合わせ

滋賀県総合企画部国際課
電話番号:077-528-3061
FAX番号:077-521-5030
メールアドレス:kokusai@pref.shiga.lg.jp
キャッチコピー「母なる湖・琵琶湖。-あずかっているのは、滋賀県です。」