文字サイズ

近江牛市場流通活性化緊急支援事業(事業対象期間の最終日が決定しました)

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う近江牛の価格下落を踏まえ、滋賀食肉センター地方卸売市場で近江牛を購入する事業者を対象に、購入費用の一部を補助する事業を行っており、当初、8月31日までの事業対象期間の予定でありましたが、予定より早く計画頭数に達する見込みとなりました。

買参人をはじめ、関係者の皆様には、事業実施にあたり、ご協力をいただきありがとうございました。

なお、申請にあたっては、事業対象期間の最終日以降となります。補助対象期間および申請受付期間については、次のとおりとします。

 

 

補助対象期間

取引成立日:令和2年7月20日(月)から8月17日(月)まで

(ただし、令和2年8月6日(木)正午までに(株)滋賀食肉市場に出荷申込書を提出され、8月7日(金)までにと畜されたもの

申請受付期間

  令和2年8月17日(月)から9月16日(水)(必着)まで

 *まず、第1号様式(交付申請書)とともに、別紙1(事業報告書)、別紙2(法人役員名簿)、販売請求書の写しを提出してください。

 *第2号様式(交付請求書)と通帳の写しは、後日、畜産課からお送りする交付決定書を受領されてから提出してください。

参考)令和2年8月17日更新
事業対象期間中に上場された黒毛和種(肉質等級3以上のもの)
集計期間 上場頭数
7月20日~8月17日 485頭
お問い合わせ
農政水産部 畜産課 食肉流通係
電話番号:077-528-3861
FAX番号:077-528-4883
メールアドレス:ge00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。