文字サイズ

人権ふれあい啓発 たかしま子どもフェスティバル

6月19日(日曜日)に、今津総合運動公園において開催された「たかしま子どもフェスティバル」の中で、「人権ふれあい啓発イベント」を実施しました。

滋賀県人権啓発キャラクター「ジンケンダー」が登場し、アイドルグループによる手話歌「みんなともだち」や手話シンガーyokkoさんの手話レクチャーとミニトーク、そして紙芝居「みんなのジンケンダー」・「あらたいへん ! きみはどうするかな ? 」を通して、会場の皆さんに楽しみながら、「人権」について考えていただきました。

イベントの様子

手話歌「みんなともだち」を会場の皆さんと一緒に手話とダンスで♪ 「歌う」という歌詞を手話で表現しています。

6月19日ふれあい啓発_手話歌
6月19日ふれあい啓発_ミニトーク

手話シンガーのyokko(ヨッコ)さんと司会のこうめさんによる

手話レクチャーとミニトーク

紙芝居「みんなのジンケンダー」と「あらたいへん!きみはどうするかな?」を通して「人権」について考えました。

6月19日ふれあい啓発_紙芝居1
6月19日ふれあい啓発_紙芝居2
お問い合わせ
滋賀県総合企画部人権施策推進課
電話番号:077-528-3531
FAX番号:077-528-4852
メールアドレス:cf00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。