滋賀県食品衛生管理認証に係る表示に関する要領

(目的)

第1 この要領は、滋賀県食の安全・安心推進条例施行規則(以下「施行規則」という。)第10条の規定による認証に係る表示の方法について、必要な事項を定める。

(文字および図柄の承認)

第2 施行規則第10条第1項第2号および第3号のただし書きの規定により知事の承認を受けようとする者は、文字または図柄の例外承認申請書(別記様式第1号)を知事に提出し、その使用の承認を得なければならない。

(認証マーク)

第3 施行規則別記様式第5号の注2により定める認証マークの配色は、次のとおりとする。

○カラーで使用する場合の配色

認証マーク(カラーで使用する場合の配色)

○単色で使用する場合の配色

(ブラックを使用する場合の使用例)

認証マーク(単色で使用する場合の配色(ブラックを使用する場合の使用例))

2 認証マークの大きさは任意とするが、縦横比率は変更してはならない。

3 認証マークの配色は、変更してはならない。

(認証マークの交付)
第4 認証マークを使用しようとする者は、認証マークの電子データ交付願(別記様式第2号)により、認証マークの電子データの交付を受けるものとする。
2 前項の規定により認証マークの電子データの交付を受けた者は、交付されたデータを適正に管理しなければならない。

付 則

この要領は、平成22年2月8日から施行する。

付 則

この要領は、平成23年11月15日から施行する。

付 則

この要領は、平成27年4月1日から施行する。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

キャッチコピー「母なる湖・琵琶湖。-あずかっているのは、滋賀県です。」