文字サイズ

令和2年度地域づくり団体活動支援事業の募集について

地域づくり団体全国協議会では地域づくり団体が行う研修会等に対して、その費用の一部を助成する地域づくり団体活動支援事業を行われています。

令和2年度は、下記により募集されますので、助成を希望される団体は、滋賀県市町振興課にお申し込みください。

助成対象団体

登録団体のうち一般財団法人地域活性化センターの賛助会員であるもの(ただし、同年度に「地域づくり団体クラウドファンディング活用支援事業」の助成を受けた団体を除く。)

助成対象事業

1.助成対象団体が行う自主的・主体的な地域づくりのために講師等を招聘して開催する研修会の事業(多数の聴講者を対象とし、営利を目的としないもの)

2.助成対象団体が自主的・主体的な地域づくりや団体の内部体制の強化等のためにアドバイザー等を招聘して指導もしくは助言を受ける事業

※助成対象事業は令和2年4月1日から令和3年2月28日までに実施する事業。
※助成対象事業は、1団体あたり1事業のみ。

助成対象経費

講師等に支払う謝金および旅費(実施要綱に定める額とし、謝金、旅費各10万円を限度)

受付期間

令和2年3月1日から同年12月31日まで

(ただし、助成金の累計額が地域づくり団体活動支援事業の予算額に達し次第、受付終了)

助成申請方法

原則として事業実施の1ヶ月前までに、助成金交付申請書(様式1)に収支予算書およびその他参考となる資料を添付のうえ滋賀県市町振興課まで提出。

その他

詳しくは、実施要綱および留意事項をご確認ください。

お問い合わせ
滋賀県総務部市町振興課 
電話番号:077-528-3230
FAX番号:077-528-4820
メールアドレス:bh00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。