協働を進める取り組み

協働部活「まちの保安官」

リーフレット「自分たちのまちは自分たちで守る!」1

このリーフレットは、NPOと行政が防犯活動の発展のために一緒にできること、必要なことを探る事業『協働部活プロジェクト-地域で支える安全安心なまちづくり事業-』で、地域の人たちが自主防犯活動を行ううえで参考にしていただくために、県内で展開されている自主防犯活動のうち、9団体の皆さんにインタビューを行い、団体運営や資金等に関して様々に工夫されている状況やポイントをまとめたものです。
皆さんの防犯活動により犯罪が少なくなり、滋賀県が本当に住みやすくなっていくことと思います。自主防犯活動について、もっと広く県民の方に知っていただいて、活動の輪が広がり、誰もが常に防犯意識を持ちながら、幸せに暮らせる滋賀県となることを願っています。
(リーフレット「自分たちのまちは自分たちで守る!」2に続きます。)

参考資料

お問い合わせ

滋賀県総合企画部県民活動生活課
電話番号:077-528-4633
FAX番号:077-528-4838
メールアドレス:cd00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

キャッチコピー「母なる湖・琵琶湖。-あずかっているのは、滋賀県です。」