文字サイズ

滋賀県DX推進戦略

滋賀県DX推進戦略(官民データ活用推進計画)

本格的な人口減少や少子高齢化が加速し、各産業で労働力不足や競争力の低下が課題となる一方、デジタル技術革命が世界的規模で進行し社会構造の変化が進展する中、本県においては、「豊かさ」や「幸せ」を実感できる持続可能な県づくりに取り組んでいます。

そのため、デジタル技術の進展に的確に対応しつつ、県民、事業者、各種団体、大学、行政等の多様な主体が、デジタル技術・データの利活用の促進やDXの取組についての方向性を共有し、それらの取組において連携を深めていくために「滋賀県DX推進戦略」を策定しました。

この推進戦略には、官民データ活用推進基本法に基づく滋賀県の官民データ活用推進計画としての位置付けもあります。

滋賀県DX推進戦略実施計画

滋賀県DX推進戦略に基づき、県が取り組むデジタル社会の形成に関する施策を具体化し、着実に進めていくため、各施策における事業の内容や目標等を明らかにした「滋賀県DX推進戦略実施計画」を毎年度策定することとしています。

令和5年度

令和4年度

滋賀県デジタル社会推進懇話会

お問い合わせ
総合企画部 DX推進課
電話番号:077-528-3382
FAX番号:077-528-4839
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。