文字サイズ

「コロナに負けるな!お仕事探し応援ウィークマッチング就職面接会」のご案内

新型コロナウイルス感染症拡大等の影響がある中、「再就職したい!」「収入の減少を補いたい!」と思うけれど、なかなか仕事が見つからない…といった不安を抱えていませんか?

県では、コロナ禍で雇用に影響を受けた方を主な対象として、様々なニーズに合った求人を集め、特設サイトで公開するとともに、お仕事とのマッチングの場を提供します!

また、「仕事のこと、家庭のこと、いろいろと悩みがあるけどどこに相談したらいいの?」と悩まれている方を対象とした相談窓口や支援情報などを特設サイト内でご案内しています!

 

面接会の詳細は以下の特設サイトからチェック!(※現在、特設サイトは作成中です。公開までしばらくお待ちください)

ぜひこの機会に、あなたの「これから」を考えてみませんか。

 

実施内容

○マッチング就職面接会(参加費無料、託児付)

【彦根会場】
開催日時:6月11日(金)
開催場所:ビバシティーホール(滋賀県彦根市竹ヶ鼻町43-1)

【草津会場】
開催日時:6月25日(金)
開催場所:草津市立市民交流プラザ(草津市野路一丁目15番5号)

※新型コロナウイルス感染症の流行状況により開催方法等変更することがあります。

○特設サイト

・面接会参加求人の公開
・相談窓口、コロナ禍での支援策等の紹介
・多様なお仕事の魅力紹介動画の公開等

※現在作成中です。公開までしばらくお待ちください。

その他

主催

滋賀労働局、県内公共職業安定所(ハローワーク)、滋賀県

お問合わせ先
商工観光労働部 女性活躍推進課
電話番号:077-528-3772
メールアドレス:fg00@pref.shiga.lg.jp