文字サイズ

「はたらく」と「あずける」のお悩みを一挙解決!?保活直前!お仕事探し応援ウィーク

「はたらきたいけど保育園探しが先?お仕事探しが先?」、「今すぐはたらかなくてもいい。けど、これからどうしよう?」、「仕事と育児の両立が不安……」。いつかは再就職と考えていても、漠然と「いつから」、「どうやって」と悩んでいませんか?

県内各市町で保育所等入所の一斉受付がスタートし始めるこの期間に、『滋賀マザーズジョブステーション』では、『保活直前!お仕事探し応援ウィーク』と題して、あなたの「はたらきたい」を応援する各種イベントを集中開催!

保育所等の一斉申込みに間に合う『9月内定、来年4月以降就業可』や『事業所内託児所あり』等子育てに配慮した求人を本イベントの特設サイト「保活応援求人サイト」で公開します!

また、「保活応援求人サイト」で公開されている求人を集めた合同企業面接会・説明会を県内3会場で開催します!

その他にも「保活応援求人サイトには、オンラインでの就活に自信をもって挑戦できるようになるポイントをわかりやすくまとめた動画の配信や、応援ウィークの参加企業のお仕事が実際に体験できるお仕事体験DAY、また保育情報等の提供など、皆さんの「保活」・「再就職」に役立つ情報が満載です。

開催日、会場などイベントの詳細は以下をチェック!ぜひこの機会に、あなたの「これから」を考えてみませんか。

 

チラシ(表)
チラシ裏

応援ウィークってどんなイベント?

あなたの「はたらきたい」を応援する各種イベント集中開催!

会場開催のイベントでは無料託児を御利用いただけます。(託児は定員あり・要予約)

※イベントの詳細は「保活応援求人サイト」からご確認ください 

応援ウィーク2022

保活応援求人サイトへはこちらからアクセスできます
https://shiga-mjs.jp
 

開催期間

8月25日(木)~9月30日(金)

その他

託児

無料託児が御利用いただけます(定員あり)。事前にお問い合わせをお願いします。
また、以下の点にご注意ください。

・託児を利用される方は各取組開始時刻の15分前までにお越しください。
・お子様が体調不良の場合はお預かりできかねますのでご了承ください。
 

参加費

無料

主催

滋賀労働局、県内公共職業安定所(ハローワーク)、滋賀県

お問合わせ・お申込み先
商工観光労働部 女性活躍推進課 滋賀マザーズジョブステーション
電話番号:0748-36-1831(近江八幡)077-598-1480(草津駅前)
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。