県では、子育てや介護などの理由で、外で働くことが困難な女性を対象に、パソコン等を活用して自宅で働く在宅ワークを普及するためのセミナーおよび情報交換や人脈づくりの場となるワーカー交流会、企業と商談が行えるマッチング交流会を開催します。在宅ワークを始めようとお考えの方、在宅ワークをされている方は、ぜひご参加ください!
※在宅ワークとは
企業等から直接仕事の依頼を受け、パソコンなどを使って在宅で仕事をすることです。在宅ワークは、通勤や勤務時間に縛られず自分のペースで仕事ができるため、家事や育児などと両立しながら働くことができます。
在宅ワークの基本的なことについて知りたい方は、こちらのページをご参照ください。県では、多様な働き方の1つとして「在宅ワーク」を知っていただくために、「在宅ワーク」の基礎知識などを紹介する映像セミナーと小冊子を作成しております。ぜひ、ご確認ください!
企業・団体の方で在宅ワーカーの活用を検討中の方は、こちらのページもご参照ください。
在宅ワークをする上で必要なポイントを学べるセミナーと、在宅ワーカー同士、気軽に自由に対話できる交流会です。在宅ワークをこれから始めたい方も参加できます。
・在宅ワーカー交流会 10:00~12:00
→在宅ワーカー同士、情報交換を行います。悩みの共有や共同ワークの相談等、在宅ワーカーとして仕事の幅や人脈を広げることができます。
・在宅ワーカーと企業とのビジネスマッチング交流会 13:30~16:00
→在宅ワークを発注する企業と出会える場です。在宅ワーク発注企業の担当者と顔を合わせて商談したり、個別に相談や質問ができます。
在宅ワーカー交流会
在宅ワーカーと企業とのビジネスマッチング交流会
ホームページから
FAXで
お電話で
★催しの詳細は、上記のサイトまたはチラシをご覧ください。
株式会社キャリア・マム(受託事業者)
(TEL)042-389-0220 (受付時間 9時00分~17時00分 土日祝日除く)
(FAX)042-389-0230
(MAIL)shiga-seminar@mail.c-mam.co.jp【お問い合わせのみ】
(WEB)http://www.c-mam.co.jp/shiga/