しが未来カフェ

しが未来カフェ ~滋賀のこれからを考えるワールド・カフェ~ を開催しました

滋賀県では、男女がともにいきいきと輝ける社会を目指し、県民の皆さんの声をお聞きする場として、「しが未来カフェ」を開催しました。ワールド・カフェ(※)という手法を使いながら、県民の皆さんと一緒に、男性も女性も暮らしやすい滋賀に向けた話し合いを行いました。

※ワールド・カフェとは?
カフェのようなリラックスした雰囲気の中で、メンバーの組合せを変えながら、4~5人の小グループで話し合いを続けることにより、あたかも参加者全員が話し合っているような効果が得られる対話の手法です。

日時:平成27年5月17日(日曜日)13時30分~16時30分

場所:滋賀県立男女共同参画センター(近江八幡市鷹飼町80ー4)

お問い合わせ

滋賀県商工観光労働部女性活躍推進課 
電話番号:077-528-3771
FAX番号:077-528-4807
メールアドレス:fg00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

キャッチコピー「母なる湖・琵琶湖。-あずかっているのは、滋賀県です。」