文字サイズ

滋賀県女性活躍推進企業認証制度(申請方法)

滋賀県では、女性活躍推進に取り組む企業・団体を応援するため、「滋賀県女性活躍推進企業認証制度」を実施しています。

認証制度の詳しい概要▶▶こちら

認証企業一覧▶▶こちら

認証基準改定のお知らせ

※定期的な見直しのため、令和3年4月1日より、基準を改定しました。

※令和3年4月1日以降、旧基準での申請受付は行いませんので、ご注意ください。

変更内容については以下の資料を参考にしてください。↓

申請方法について

1.必要書類:申請書(様式1)、女性活躍推進状況確認表(様式2)およびその他審査に必要な資料。
2.申請方法:郵送、持参もしくはメールにて、上記の資料を女性活躍推進課まで提出ください。

※新型コロナウイルス感染症の発生が拡大している状況等に鑑み、感染拡大防止のため上記資料の送付は郵送・メールで、質問・確認がある場合はメール・電話でのお問い合わせにご協力お願いいたします。

※申請書の受理後、認証基準を満たしているか審査を行います。審査の手続きには日数を要するため、認証は希望の日に間に合わないことがありますので、あらかじめご了承ください。

※申請について押印が不要になりました。メールでの申込も可能となりましたので、ご利用下さい。なお、10MBを超えるデータは受信することができませんので、ご注意ください。

滋賀県女性活躍推進企業認証関係書類

申請の際には、必ず『女性活躍推進状況確認表』記入の手引きを確認ください。

申請書(様式1)

※事業内容記載欄に、事業内容について簡潔に記載してください。記載にかえて、資料(企業パンフレット等)のご提出も受け付けております。なお、こちらの内容については、公表はされません。

女性活躍推進状況確認表(様式2)

※様式2裏面のチェック欄を必ず確認のうえ、必要事項をご記入ください。

※各項目について、提出資料がある場合は必ず添付資料チェック欄をご記入のうえ、別途必要資料をご提出ください。

※以下のホームページ公表例のように滋賀県HPで公表しますので、企業・団体のホームページがある場合はPR欄にアドレスを記載してください。

※企業・団体を示すロゴマーク等がある場合、以下のホームページ公表例のように挿入が可能ですので別途データを送付してください。

参考様式

※数値項目の添付資料は、参考様式のみ提出してください。

その他様式等

※詳しい取扱いなどは以下のお問い合わせ先までご質問ください

変更届(様式4)

辞退届(様式5)

要綱および基準

申請先・お問い合わせ先

滋賀県商工観光労働部女性活躍推進課

〒520-8577滋賀県大津市京町四丁目1番1号

電話077-528-3772/メールkatsuyaku@pref.shiga.lg.jp

お問い合わせ
滋賀県商工観光労働部女性活躍推進課 
電話番号:077-528-3771
FAX番号:077-528-4807
メールアドレス:fg00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。