学生のための多様な進路選択推進事例DVD「なりたいワタシはドコにいる?」

県では、性別に関わらず誰もが自分らしい働き方を選択できる「男女共同参画社会」の実現を目指し、女性の活躍のための取組を進めているところです。
このたび、主に高校生を対象に、性別に捉われない多様な進路選択を促すための映像教材を作成いたしました。

チラシ

○ストーリー

進路に悩む女子高校生が、多様な分野で活躍する滋賀の女性の姿を通して、自分の将来には多様な可能性があることを知り、前向きに進路選択に取り組んでいくことを決意する。

○内容

県内で活躍する5人の女性(自動車整備士、消防士、現場監督、システムエンジニア、いちご農家)の仕事風景、インタビュー、高校生へのメッセージを中心に、女性活躍に関する情報の紹介(女性の少ない職種、M字カーブ等)で構成

DVDはインターネットTVしがに掲載しています

お問い合わせ

滋賀県商工観光労働部女性活躍推進課 
電話番号:077-528-3772
FAX番号:077-528-4807
メールアドレス:fg00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

キャッチコピー「母なる湖・琵琶湖。-あずかっているのは、滋賀県です。」