文字サイズ

滋賀県広域ワクチン接種センターにおけるキャンセル待ちの受付について

滋賀県広域ワクチン接種センター南部会場および北部会場において、予約キャンセル等により余剰ワクチンが発生した際に接種いただける方を募集します。

キャンセル待ちの登録をするにあたって

実施概要は次のとおりです

【運用開始】
令和3年9月8日(水)

【使用ワクチン】
武田/モデルナ社製

【場所】
南部会場:Oh!Me大津テラス3階(滋賀県大津市打出浜14番30号)
北部会場:滋賀県立大学(滋賀県彦根市八坂町2500)

接種対象者の方は以下のとおりです

次のすべてを満たす方

・滋賀県内在住で、県内市町が発行した新型コロナウイルスワクチンの接種券をお持ちの方または滋賀県内に通勤・通学されている方

・ 今回の接種が1回目の接種の方(2回目も同じ会場、時間での接種となります。)

・登録時現在16歳以上の方

・連絡してから30分以内に受付に来られる方(各会場の駐車場から受付までは徒歩5分ほどかかります。)

注意事項

・対象者は申込順とします。

1度目の電話に出られない場合は次の方に権利が移ります(5回コールします)。折り返しいただいても当日中は対象から外れますので、お電話いただく必要はありません。

・2回目の接種は、今回の接種の4週間後の同じ時間に同じ会場で行います。接種を受けられた場合は予定をあけておいてください。

・当日は予診医の判断等により、お越しいただいても接種していただけない場合がありますのでご了承ください。

・余剰ワクチンが発生した場合の対応になりますので、申込いただいた方が確実に接種できることを保証するものではありません。

・申込いただいた内容は、滋賀県広域ワクチン接種予約コールセンターへ提供します。

キャンセル待ち申込フォーム

申込後の流れ

1.申込の翌日からキャンセル待ちリストに登録されます。

2.余剰ワクチンが出た場合、対象者当日15時30分~16時の間に、コールセンターより電話連絡します。

 滋賀県広域ワクチン接種予約コールセンター:050-3612-4542

3.接種は16時30分受付となります。電話を受けた場合は必ずこの時間にお越しください。

4.接種会場に来られる際、次の者を持参してください。

 (1)接種券

 (2)予診票(事前に記入)

 (3)本人確認書類(免許証等氏名、住所がわかるもの)

 【住民票所在地が滋賀県外で、滋賀県内に通勤・通学されている方のみ】

 滋賀県内に通勤・通学していることがわかるもの(職員証または社員証、学生証など)

 職員証または社員証、学生証などに施設所在地等滋賀県内に通勤・通学していることがわかる内容が明記されていない場合は、次の「滋賀県通勤通学証明書(様式1)」をご記入のうえ、持参してください。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。