文字サイズ

滋賀県広域ワクチン接種センター(大規模接種)について

県が運営する広域ワクチン接種センター(大規模接種)について情報を掲載しております。

基本方針

県民へのワクチン接種について、県と市町の役割分担を明確にしたうえで、県は市町が迅速かつ着実にワクチン接種を行えるよう支援します

本県では、県と市町の役割分担を明確にするため、まずは、常時多くの県民と接する福祉職員、警察、消防、教員、柔道整復師、あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師に限定して接種を実施します。

接種開始日

7月12日(月)からWEB予約を開始しています。

接種可能日は、7月17日(土)以降となります。

各事業所あてに順次案内を送付いたしますので、案内のあった方から予約をしてください。

接種会場

南部会場:Oh!Me大津テラス3階(大津)

※Oh!Me大津テラス併設の駐車場はご利用できません。

北部会場:滋賀県立大学体育館(彦根)

接種時の持ち物

・予診票(太枠部分は事前にご記入ください。)

・接種券

・本人確認書類

・職員証(勤務施設が分かるもの)※

※受付にて対象の職種の方であることを確認するため、職員証を提示願います。勤務施設が明記された職員証などがない場合は関係者証明書が必要となりますので、証明書の発行を勤務する施設に依頼してください。

注意事項

・接種会場へ来場される際は、感染防止に御協力をお願いします。

・混雑緩和や待ち時間短縮のため、予約より大幅に早い来場は御遠慮ください。

・接種会場へご案内するまでに30分程度の時間を要する場合がありますので御理解願います。

・ワクチン接種後も感染防止対策の徹底をお願いします。(マスクの着用など)

予約についての問合せ先

予約システムの操作および予約の変更・キャンセル等に関することはこちらにお問い合わせください。

名称:滋賀県広域ワクチン接種予約コールセンター

受付時間:毎日 午前9時から午後5時まで(土日・祝日含む)

電話番号等:050-3612-4542

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。