文字サイズ

接種対象者へのお知らせ

接種を希望される皆様へ

住民票のある市町から接種券が配布されています。

ワクチン接種には予約が必要となりますので、接種券に同封されているお知らせを確認いただき、記載されている方法で予約をお取りください。

なお、接種券配布後、予約開始初日には予約が殺到し、混雑することが予想されます。電話がつながりにくくなる可能性があります。

必ず皆様に2回接種の機会がありますので、慌てず落ち着いて予約できる機会をお待ちください。

※県相談窓口(077-528-3588または077-528-3621)は、副反応の相談窓口ですので予約に関することにはお答えできません。

 予約に関することは、お知らせに記載されている各市町のコールセンターにお問い合わせください。

県広域ワクチン接種センターでの接種を希望される皆様へ

県において広域ワクチン接種センターを設置しています。

接種対象者については、こちらをご確認ください。

医療従事者の皆様へ

医療従事者等向けワクチン接種の受付は終了しました。

まだ接種されていない医療従事者等の方のうち、接種を希望される方につきましては、県広域接種センターで接種を受けることができます。

接種を希望される場合は、滋賀県広域ワクチン接種予約コールセンターにお申し出ください。

滋賀県広域ワクチン接種予約コールセンター

受付時間:毎日 午前9時から午後5時まで(土日・祝日含む)

電話番号等:050-3612-4542