文字サイズ

工賃向上について

工賃向上計画

 この計画は、就労継続支援B型事業所(以下「B型事業所」という。)で働く障害のある人が、働くことを通じて生きがいを感じ、豊かな地域生活を営むことができるよう、これまでの取組の成果と課題等を踏まえて、今後の滋賀県のB型事業所の工賃向上に向けた具体的な支援策を示すために策定するものです。

 本県では、平成19年度から平成23年度にかけて「工賃倍増5カ年計画」を、平成24年度から令和2年度まで3年毎に「就労収入向上実践計画」を策定し、障害のある人の工賃水準の向上の取組を計画的に進めてきました。

 今般、令和3年度から令和5年度を計画期間とする「第五期滋賀県就労収入向上実践計画」を作成しました。計画に基づき、令和5年度までの目標工賃を達成し、障害者が地域で自立した生活を営める環境づくりに努めていけるよう、関係者一丸となって取り組みを推進してまいります。

 

工賃実績

お問い合わせ
健康医療福祉部 障害福祉課 社会活動係
電話番号:077-528-3542
FAX番号:077-528-4853
メールアドレス:ec0003@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。