文字サイズ

「琵琶湖一周健康ウオーキング2020」第5回コース開催のお知らせ

令和2年7月19日の第5回コースは、一部内容を変更して開催いたします

「琵琶湖一周健康ウオーキング2020」第5回コースは、感染症拡大のリスクと熱中症のリスクを鑑み、予定しておりました内容を変更して開催いたします。

「琵琶湖一周健康ウオーキング2020」は4月26日(日)の第1回コースから、6月28日(日)の第4回コースまで開催中止とさせていただいており、参加を予定していた皆様にはご理解とご協力をいただいておりました。

当初予定していた行程を大幅に変更すること、そして今までの集団歩行のウオーキングスタイルから自由歩行のウオーキングスタイルに変更すること等、参加者の皆様には引き続きご理解とご協力を賜ることになりますが、安全で楽しいウオーキングを開催したいと思います。

みなさまのご参加をお待ちしております!!

※感染症拡大の状況により、やむを得ずイベントを中止する可能性があることをご了承ください

◆新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について

◆琵琶湖一周健康ウオーキング2020

コースの詳細について

◆日時:令和2年7月19日(日)

◆行程

1.JR近江八幡駅→円山町→渡会橋→長命寺港公園→近江八幡運動公園体育館→小舟木町→JR近江八幡駅(約14km)

2.JR近江八幡駅→円山町→渡会橋→長命寺港公園(約7km)

 ※ウオーキング開催日前後の天候や道路の状況等により、コースを変更する可能性があります

 ※「長命寺港公園」でフィニッシュする場合は、路線バス等でJR近江八幡駅までお帰りください(バス乗車運賃は別途必要です)

参加申込方法(事前予約制です)

年間でお申し込みの方、すでに第5回コースにお申し込みいただいている方は、申込不要です。

◆ハガキまたはFAXにてお申し込みください

・「氏名」「住所」「電話番号」「生年月日」をご明記の上、7月6日(月)までに下記宛にお申し込みください。

◎ハガキ送付先:〒520-8577 大津市京町4-1-1 滋賀県交通戦略課「BW2020」係

◎FAX送信先:077-528-4837(滋賀県交通戦略課)

◆受付順に「ご案内」を送付します。当日、受付で参加費(500円)を釣銭のないようお支払いください(中学生以下は無料)

参加にあたっての注意と免責範囲

  • 小学生以下は、保護者同伴でご参加ください
  • 参加者は万全な感染症対策と健康管理のもとにご参加ください。万が一、歩行中に事故に遭われた場合、主催者加入の傷害保険の範囲または応急処置以外の責任は負いません
  • 当日、気象警報の発令や環境省の熱中症情報などにより、歩行中でも中止することがあります
  • 当日は、ウオーキングマップを元に各自歩いていただく「自由歩行」となります

第6回以降の開催と中止したコースの取り扱いについて

第6回以降の開催について、また中止した第1回から第4回までのコースの取り扱いについて、現時点では未定です。

まずは、琵琶湖一周健康ウオーキング第5回コースを開催することに専念し調整を進めております。

引き続き、参加者の皆さんとスタッフの安全と健康を第一に考慮し、状況に応じて判断してまいります。

詳細が決まり次第、NPO法人滋賀県ウオーキング協会のホームページ等で告知してまいりますので、今しばらくお待ちください。

なお、開催する場合の日程と出発地については、告知している通り催行する予定です。

琵琶湖一周健康ウオーキング2020

お問い合わせ先

主催者:NPO法人滋賀県ウオーキング協会

TEL/FAX:0748-36-3646(月・水・金曜 11時~15時)

NPO法人 滋賀県ウオーキング協会のホームページ

お問い合わせ
土木交通部 交通戦略課
電話番号:077-528-3681
FAX番号:077-528-4837
メールアドレス:hc00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。