文字サイズ

甲賀圏域医療と介護支援専門員との連携 ~甲賀圏域ケアマネタイム手引き~(平成28年3月)

 甲賀圏域においては、平成21年度から病院での治療から在宅療養へのスムーズな連携を目指し、管内7病院の地域連携部門と2市、保健所が事務局となり「甲賀圏域地域連携検討会」を設置し、検討会議や事例検討、多職種研修会等を実施してきました。

 また、甲賀圏域では、医療と介護の連携を推進するために、退院支援における介護支援専門員と病院とのルールを示した「甲賀圏域医療と介護支援専門員との連携(以下、ケアマネタイム)」を策定し、運用しています。令和2年3月に一部更新した「ケアマネタイム」をご理解の上、病院、ケアマネジャーの皆様がこのルールを活用して、円滑に入退院支援をしていただきますようお願いいたします。

入退院支援ルールと各種様式

滋賀県介護支援専門員連絡協議会の様式は…

滋賀県介護支援専門員連絡協議会のホームページ【情報提供】へ http://shiga-caremana.jp/

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。