文字サイズ

木造住宅耐震事業関係の名簿登録申請について(耐震診断員・設計者等および施工管理者関係)

耐震事業関係の名簿登録申請書等については、下記の通りになります。名簿登録申請をするには、滋賀県が実施する講習会を受講する必要があります。

※従前の名簿登録申請様式が一部改正されました。改正の概要は以下の通りです。

1.申請書の一部を簡略化しました。

2.講習会修了証の再発行が可能になりました。

※すでに登録されている方に関して登録は継続されますので、今回の改正に伴う新たな手続きは必要ありません。

※改正に伴い、耐震診断員に登録されている事項の一部を同意者に限り公開いたします。耐震診断員に登録されている方には同意の可否を伺う文書を発送しておりますのでご協力願います。

滋賀県木造住宅耐震関連事業に関する名簿への登録について(滋賀県木造住宅耐震診断員登録名簿および滋賀県木造住宅耐震改修工事事業者登録名簿)

お問い合わせ
滋賀県土木交通部建築課建築指導室
電話番号:077-528-4262
FAX番号:077-528-4912
メールアドレス:hb0101@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。