文字サイズ

ロゴマーク

SHINOBI-TRAINの内装をリニューアル!

JR草津線では、沿線の知名度向上と誘客促進を目的として、平成29年2月から忍者をモチーフとしたデザインのラッピング列車“SHINOBI-TRAIN”が運行しています。

この“SHINOBI-TRAIN”は、外装だけでなく内装も忍者をモチーフにしたデザインを施していますが、この度、令和初の忍者の日(2月22日)を記念して新たな内装にリニューアルします。(内装リニューアル後の初運行は2月26日以降の予定です)

新たな内装は、「Ninstagramプロジェクト」と称して草津線沿線の皆様に忍者の姿に扮してを撮っていただき、その撮影方法などを紹介する内容となっています。

ご覧いただいた皆様も、ぜひ自分なりの「忍者写真」を撮影していただき「#Ninstagram」をつけてInstagramへ投稿してみてください。

新しい内装(例)

SHINOBI-TRAIN関連情報

SHINOBI-TRAINの目撃情報等については、twitterやInstagramで「#SHINOBITRAIN」をつけて投稿していただくと、以下のURLで共有することができます。皆さんで目撃情報を集めて忍の姿を見つけに行きましょう。

https://news.mynavi.jp/lp/2019/kurashi/travel/shinobi-train/

お問い合わせ
土木交通部 交通戦略課
電話番号:
FAX番号:
メールアドレス: