野洲川の樹木伐採希望者を募集します

~河川内の樹木を利用しませんか~

野洲川河川敷の樹木の伐採・採取を希望する方を募集します

 滋賀県では、河川の適切な維持管理を行う上で支障となる樹木を必要に応じて伐採しています。そこで、樹木伐採に要するコスト縮減および木材資源の有効活用を図るため滋賀県管理区間における初めての取組として、樹木の伐採・採取希望者を公募します。

■内容

 滋賀県が管理している野洲川河川敷の樹木の伐採・採取を希望する方(申請者)を公募します。企業、団体、個人は問いません。

 ただし、採取した樹木を自家消費される場合に限定させていただきます。形状、加工を問わず、第三者へ有償または販売促進等で無償配付することを目的としての応募は対象外としており、樹木採取料(占用料)について徴収しません。

 ・樹木採取箇所:一級河川野洲川 ,滋賀県湖南市岩根地先(新生橋上流右岸~甲西中央橋下流右岸)

 ・樹木採取期間:令和元年11月22日(金) ~ 令和2年2月28日(金)(予定)

■募集要領、応募用紙、応募先等、詳細につきましては下記をご確認ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

キャッチコピー「母なる湖・琵琶湖。-あずかっているのは、滋賀県です。」