文字サイズ

「滋賀県自転車活用推進計画(素案)」に対する意見・情報の募集について

 国において、平成29年5月に自転車の活用推進に関する施策の基本となる事項を定めた「自転車活用推進法」が施行され、平成30年6月には同法第9条に基づき、自転車活用推進に関する目標および実施すべき施策を定めた「自転車活用推進計画」が策定されました。

 県でも今年度、自転車活用の推進に関して基本となる計画として位置付ける「滋賀県自転車活用推進計画」の策定作業を行っており、官民連携による自転車活用推進のプラットフォームである「滋賀プラス・サイクル推進協議会(滋賀県自転車活用推進計画WG)」において意見聴取を行いながら、このたび「滋賀県自転車活用推進計画」の素案を作成しました。

 この内容について公表するとともに、滋賀県民政策コメント制度に関する要綱に基づき、下記のとおり県民の皆さんからのご意見・情報の募集を行います。(お寄せいただいた意見・情報は、これに対する滋賀県の考え方を整理した上で公表することとしており、個々のご意見・情報に対する直接回答は行いません。)

公表する資料

ご意見・情報の募集期間

令和元年10月8日(火)~令和元年11月8日(金)

ご意見・情報の提出方法および提出先

(1) 郵送:520-8577 大津市京町4-1-1 滋賀県土木交通部道路課道路保全室

(2) ファクシミリ:077-528-4903

(3) 電子メール:ha03dh@pref.shiga.lg.jp(※件名を「県民政策コメント」としてください。)

(4) 滋賀県ホームページ内「しがネット受付サービス」からの応募

その他

・ご意見・情報を提出していただく様式は定めていませんが、必要に応じて参考資料を利用してください。

・参考様式を利用されない場合でも、原則として氏名(法人名の場合は名称、代表者の氏名)、住所、電話番号を明記してください。

・個人情報jについては、この募集のために使用することとし、公表することはありません。

・ご意見情報は日本語で提出してください。

・電話によるご意見・情報はお受けできませんのでご了承ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。