文字サイズ

滋賀県の道の駅

道の駅について

「道の駅」は、道路利用者の休憩施設であるとともに、地域のふれあいの場として、"地域の顔休憩のためのパーキングとしてはもちろんのこと、地域の文化や歴史、名所や特産物などを紹介する情報発信機能を持った多機能型休憩施設で、ドライバーだけではなく誰もが気軽に利用できます。
平成5年より、地域を代表する市町村等が道路管理者と協力して「道の駅」の整備を行っています。

シンボルマークは、訪れるドライバーのためにも、地域の方々にとっても親しみやすい潤いのある交流の場であって欲しいということから、全体をにして構成されています。

「道の駅」シンボルマーク

シンボルマーク

道の駅のご案内

滋賀県にある「道の駅」の位置を、下記の地図で示しています。地図下の表にある駅名をクリックすると、各「道の駅」の公式ホームページを見ることができます。また、駅名の右にあるリンクをクリックすると、マップに載っている各駅の紹介を見ることができます。
『滋賀県「道の駅」マップ』を、道の駅や県庁などで配布しております。
在庫がなくなり次第、配布終了となります。

michinoeki-ichizu

3.しんあさひ風車村

1から20は、上の地図の番号を表しています。 

戻る
お問い合わせ
滋賀県土木交通部道路整備課
電話番号:077-528-4132
FAX番号:077-528-4903
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。