文字サイズ

「“しがCO2ネットゼロ”ムーブメント」キックオフ宣言について

 このたび、環境先進県を標榜し、SDGs未来都市として持続可能な滋賀の実現に取り組んでいる本県においても、国内外の動きと協調し、2050年までに二酸化炭素の排出量を実質ゼロにすることを目指し、県民、事業者等多様な主体と連携して取り組む「“しがCO2ネットゼロ”ムーブメント」キックオフ宣言をしました。

 県民や事業者等様々な主体のみなさまには、取組の趣旨に賛同いただき、琵琶湖をはじめとする豊かな自然環境を守り、豪雨災害等に強い持続可能な社会を次世代に引き継ぐため、一緒に取り組んでいきましょう。

「“しがCO2ネットゼロ”ムーブメント」キックオフ宣言

「“しがCO2ネットゼロ”ムーブメント」の取組へご賛同をお願いします。

ご賛同いただける方はこちらをご覧ください。

賛同者名簿

 令和2年6月22日現在、13,456人の方よりご賛同をいただいております。

お問い合わせ

滋賀県琵琶湖環境部温暖化対策課
電話番号:077-528-3493
FAX番号:077-528-4844
メールアドレス:ondan@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。