文字サイズ

琵琶湖博物館の臨時休館について(4/29~5/11)

琵琶湖博物館は2021年4月29日(木)~5月11日(火)の期間、全館臨時休館とさせていただきます。

ゴールデンウィーク期間中、緊急事態宣言が発令されている府県間の移動を抑制する目的で、湖岸緑地や自然公園等、琵琶湖岸の屋外の駐車場が閉鎖されることとなりました。来館者の6割が県外から訪れる琵琶湖博物館においても、同様の趣旨から臨時休館することとなりました。
この期間中に、ご来館を楽しみにしておられた皆様には急なお知らせとなり、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

※臨時休館期間中の事前予約をされていた皆様には、登録メールアドレスに休館をお伝えするメールをお送りするとともに、公式ホームページやSNS等でお知らせいたします。
※臨時休館期間中に開催を予定されていたイベントも中止いたします。
※ミュージアムショップ・レストランも休業いたします。
※なお、博物館周辺の散歩やジョギング等の利用は可能です。(但し、駐車場は利用できません。)

なお、5月12日(水)以降の予定については、今後の状況を踏まえて改めて決定いたします。
直前のお知らせで大変恐縮ですが、ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。
 

お問い合わせ
琵琶湖博物館
電話番号:077-568-4811