文字サイズ

環境美化の日(東近江環境事務所)

「びわ湖の日」環境美化活動の実施について

 

本日6月28日の「びわ湖の日」環境美化活動(実施場所:近江八幡市運動公園を起点とした周辺道路)については、予定どおり開催します。

 

*******************************************

 

滋賀県では、27日夜遅くから大雨の可能性がありますので、当事務所が6月28日に実施を予定しています「びわ湖の日」環境美化活動(実施場所:近江八幡市運動公園を起点として周辺道路)については、今後の気象条件によっては中止する場合があります。

中止の場合は、当ホームページにてお知らせする予定です。

 

 *******************************************

 

 滋賀県では毎年7月1日を「びわ湖の日」と定め、滋賀県にかかわりのあるすべての方々に琵琶湖の環境保全について理解と認識を深め、環境保全活動に参加いただいているところです。

 東近江環境事務所は、下記の日程で琵琶湖周辺の清掃活動に取り組むこととなりますのでお知らせします。

 

実施日・・・令和元年6月28日午前9時30分~午前11時

実施場所・・近江八幡市運動公園を起点とした周辺道路

集合場所・・近江八幡市運動公園三角地駐車場

 

 参加には事前の申し込みが必要となります(申込期日6月7日)。

参加を希望される場合は、別紙(様式)「びわ湖の日」環境美化活動参加者報告書により当事務所あてに申込みを行ってください。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。