文字サイズ

第五次滋賀県廃棄物処理計画の策定について

令和3年(2021年)7月

県では、廃棄物の処理及び清掃に関する法律(昭和45年法律第137号)」第5条の5に基づき、平成13年度に「滋賀県廃棄物処理計画」を策定し、その後、廃棄物処理の現状と課題、将来予測等を踏まえて5年毎にこの計画の見直しを行いながら、廃棄物の減量や適正処理の推進に取り組んできたところです。
今般、滋賀県民政策コメントの結果等を踏まえ、「第四次滋賀県廃棄物処理計画」を改定し、「第五次滋賀県廃棄物処理計画」を策定しましたので、公表します。

第五次滋賀県廃棄物処理計画(原案)に対して提出された意見・情報とそれらに対する滋賀県の考え方について

令和3年3月22日(月曜日)から令和3年4月21日(水曜日)までの間、滋賀県民政策コメント制度に関する要綱に基づき、「第五次滋賀県廃棄物処理計画(原案)」についての意見・情報の募集を行い、寄せられた意見・情報について、内容ごとに滋賀県の考え方を整理しました。

なお、取りまとめにあたり、提出された意見・情報の一部は、趣旨を損なわない範囲で内容を要約したものとなっています。

策定した計画資料

お問い合わせ
滋賀県琵琶湖環境部循環社会推進課
電話番号:077-528-3477
FAX番号:077-528-4845
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。