文字サイズ

水草対策アイデア募集

概要

琵琶湖の水草繁茂は、悪臭、航行障害など、私たちの生活や産業に大きな影響を及ぼしています。

このため、滋賀県では、除去や有効利用(たい肥化)などの水草対策事業を実施していますが、更なる効果的な水草対策が必要となっています。そこで、広く県民・企業等から、今後の水草対策を進めるための対策技術等のアイデアを募集し、新たな水草対策の検討を行うこととします。

イメージ

募集について

応募方法などは下記のとおりです。※必ず募集要領をお読みください。

応募方法

1.応募募様式を下記からダウンロードして、アイデア等を記載してください。

2.電子メールに、1.応募書と2.アイデアシートを添付して、琵琶湖政策課あて(dk00pref.shiga.lg.jp)に送付してください。

3.こちらからの返信メールにて受付確認をさせていただきます。

4.もし3日以内に返信メールがない場合は、お手数をかけますが、電話にてご確認をお願いします。

募集期間:随時募集しています。

応募様式 : (1)一般部門

(2)企業部門

これまでにいただいた水草対策のアイデア(平成30年3月30日現在)

平成30年3月30日現在、いただいた水草対策アイデアは下記のとおりです。

(1) 一般部門

(2)企業部門

お問い合わせ

滋賀県琵琶湖環境部琵琶湖保全再生課
電話番号:077-528-3463
FAX番号:077-528-4847
メールアドレス:dk00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。