文字サイズ

新県立体育館整備事業に係る特定事業の選定までの経過について

特定事業の選定について(平成30年8月9日公表)

特定事業の選定とは、「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」(PFI法)第7条に定める手続であり、PFI事業での実施を決定することです。以下のとおりPFI法第11条の規定に基づき、結果の公表を行います。

※特定事業の選定の公表に併せて、要求水準書(案)等を以下のとおり修正しておりますので、御参照ください。

実施方針・要求水準書(案)に関する質問・意見への追加回答について(平成30年5月16日公表)

実施方針・要求水準書(案)に関する質問・意見について、追加回答を次のとおり公表します。

実施方針・要求水準書(案)に関する質問・意見への回答について(平成30年4月27日公表)

新県立体育館整備事業実施方針等に関する質問・意見への回答を次のとおり公表します。多くの質問・意見をいただき、誠にありがとうございました。
質問・意見は、原文のまま掲載していますが、明らかな誤字、脱字および表記の誤りと判断された箇所について、一部修正しています。質問・意見への回答は、現時点での県の考え方を示したものです。今後、質問・意見を踏まえた実施方針等の内容の詳細化等を行う予定であり、最終的には入札説明書等で提示しますので御留意ください。
今後、特定事業の選定を行った場合、入札説明書等に関し再度質問等の機会を予定しておりますので、質問・意見等はその際にお願いします。

※質問・意見への回答の公表に併せて、実施方針等を以下のとおり修正しておりますので、御参照ください。

実施方針・要求水準書(案)について(平成30年2月19日公表、平成30年3月5日修正版、平成30年4月27日修正版、平成30年8月9日修正版)

実施方針

  • 実施方針とは、「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」(PFI法)に基づき、特定事業の選定および特定事業を実施する事業者の選定を行うに当たり、策定するものです。

要求水準書(案)

  • 要求水準書とは、新県立体育館整備事業を実施する民間事業者の募集・選定に当たり、本事業において県が要求する施設整備水準およびサービス水準を示し、募集に参加する入札参加者の提案に具体的な指針を与えるものです。

修正履歴

  • 平成30年2月19日公表
  • 平成30年3月5日修正
  • 平成30年4月27日修正
  • 平成30年8月9日修正

実施方針等に関する質問・意見の受付について(平成30年3月5日~23日)※終了しました

・実施方針等に関して、質問・意見がある場合は、様式2「実施方針等に関する質問書」,様式3「実施方針等に関する意見書」を滋賀県庁スポーツ局あて、メールにより提出してください(メール送付先:
・実施方針等に関して、質問・意見がある場合は、様式2「実施方針等に関する質問書」,様式3「実施方針等に関する意見書」を滋賀県庁スポーツ局あて、メールにより提出してください(メール送付先:shin-taiikukan@pref.shiga.lg.jp、期間:平成30年3月5日(月曜日)~3月23日(金曜日))。
・「実施方針等に関する質問書」には件名に「実施方針質問」、「実施方針等に関する意見書」には件名に「実施方針意見」と表記してください。なお、質問と意見の両方を提出する場合は、それぞれ別のメールで提出してください。なお、メールを送信後、速やかに電話等で当該メールの着信確認を行ってください。

,

実施方針等に関する説明会の開催について(平成30年3月5日)※終了しました

・本事業の周知を図るため、下記の日程で説明会を実施します。説明会への参加を希望される場合は、様式1「実施方針等説明会 参加申込書」を滋賀県庁スポーツ局あて、メールにより提出してください(メール送付先:
・本事業の周知を図るため、下記の日程で説明会を実施します。説明会への参加を希望される場合は、様式1「実施方針等説明会 参加申込書」を滋賀県庁スポーツ局あて、メールにより提出してください(メール送付先:shin-taiikukan@pref.shiga.lg.jp、期限:平成30年3月1日(木曜日))。
・件名に「説明会申込書」と表記してください。なお、メールを送信後、速やかに電話等で当該メールの着信確認を行ってください。
1.日時:平成30年3月5日(月曜日) 10時~11時2.場所:滋賀県庁北新館3階中会議室

実施方針(案)骨子について(平成29年12月15日)

  • 新県立体育館の整備については、県民サービスの向上や財政支出の軽減・平準化などにおいて効果が期待できるPFI方式により事業を進めていくこととし、現在、実施方針の作成作業を進めています。
  • 今後、幅広い民間事業者の皆様から応募いただくためにも、できる限り早い時期から県の考え方をお示しする必要がありますことから、実施方針(案)骨子を作成・公表することとしました。
  • 平成29年12月27日の淡海公民連携研究フォーラムの場を活用し、説明します。

お問い合わせ

滋賀県文化スポーツ部スポーツ課
電話番号:077-528-3372
FAX番号:077-528-4841
メールアドレス:shin-taiikukan@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。