文字サイズ

オペラ「泣いた赤おに」の開催とお手紙・お返事の掲載について

 令和3年11月14日(日)東近江市立八日市文化芸術会館にて、親子向けオペラ「泣いた赤おに」を上演しました。

 この作品は、公益財団法人びわ湖芸術文化財団において地域の文化芸術活動に関わる人や団体と協働して創作されたものです。

 舞台上の装飾や小道具には地場産品を用い、会場ホワイエでは、舞台に登場した地場産品の展示販売会「近江のおくりもの展」を開催しました。

 満席のお客さまにオペラ公演と展示販売会をお楽しみいただきました。ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

満員のお客様に公演を楽しんでいただきました
近江のおくりもの展には様々な地場産品が並び、開演・終演の前後は多くの人で賑わいました

お手紙のお返事が届きました!

 青おにくんが赤おにくんにお手紙を書く「泣いた赤おに」の物語にちなんで、子ども向けアンケートにて、オペラの登場人物へのお手紙を募集しました。

 書いてくださった皆様へのお返事が届きましたので、掲載いたします。

 皆様からいただいた心のこもったお手紙と、赤おにくんや青おにくん、村人さんからの素敵なお返事を、ぜひお楽しみください。

※個人情報保護のため、お客様のお名前は伏せて掲載しています。

赤おにくんからのお返事の1つ
青おにくんからのお返事の1つ

※令和3年11月28日(日)のびわ湖ホール公演でいただいたお手紙とお返事は、びわ湖ホールHPにて公開いたします。https://www.biwako-hall.or.jp/performance/naita-akaoni2021


※公演や近江のおくりもの展の詳細についてはこちら

お問い合わせ
文化スポーツ部 文化芸術振興課
電話番号:077-528-3344
FAX番号:077-528-4833
メールアドレス:sc0001@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。