文字サイズ

飲食店等への休業要請等と事業者への支援について

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、飲食店等への休業や営業時間の短縮の協力の要請を行います。

詳細については、以下の資料をご確認ください。

滋賀県営業時間短縮要請コールセンター

営業時間の短縮要請や休業要請等について、ご質問等がある場合は、以下のコールセンターまでお問い合わせください。

1 設置時期 : 令和3年8月6日(金)17時~

2 開設時間 : 平日9時~17時 

3 電話番号:077-528-1341

なお、協力金の申請手続きに関するお問い合わせは、以下のコールセンターまでお問い合わせください。

【滋賀県時短協力金コールセンター】

電話番号:0570-666-323(開設時間:平日9時~17時)

県内すべての市町の皆さま

1 飲食店等に対する休業・営業時間の短縮等

2 飲食店以外の施設に対する営業時間短縮等

使用制限対象施設一覧について(9月8日掲載)

時短要請や休業等の対象施設の事例に関して、県民の方からのお問い合わせが多かったことから、要請を行っている各施設の類型を別添のとおり整理し、掲載しました。

休業・営業時間短縮に関する店頭への掲示例(参考)

休業や営業時間短縮に関して店頭への掲示例を作成させていただきましたので、自由にダウンロードいただきご利用ください。

滋賀県営業時間短縮要請に係る協力金について

酒類販売事業者に対する支援金について

現在の感染拡大防止対策

現在協力をお願いしていますその他の要請については、以下のページから確認をお願いします。

現在の感染拡大防止対策について

その他支援制度のご案内

お問い合わせ
滋賀県営業時間短縮要請コールセンター
電話番号:077-528-1341
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。