滋賀県ホームページ

12月4日(土)滋賀移住者交流会in信楽を開催します!

移住に興味のある方も大歓迎!

滋賀移住・交流促進協議会では、滋賀への移住・定住を促進するため、これから滋賀に移住したいと検討している方や、滋賀に移り住んだ方同士の交流会を以下のとおり開催します。

移住を考えているけれどどこに相談したらいいのか、移住した人はどんなこと感じているのかという悩みから、移住後のリアルな体験などについて、ざっくばらんに話し合いながら、喜びや悩みをシェアしてみませんか

今回は甲賀市信楽町で開催します。

まちあるきを通じて地域の方との交流も楽しめます!

新型コロナウイルス感染症対策について

開催日当日、滋賀県に緊急事態宣言が発令されている場合は、開催を延期または中止します。

感染防止のため、受付にて検温、手指のアルコール消毒を行い、交流会はマスク着用を原則とします。

また、以下の項目に当てはまる方は参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。

・当日に発熱や咳などの症状がある方

・ご自身、または同居者が新型コロナウイルス感染症患者の濃厚接触者である方

・開催日時点で緊急事態宣言が発令されている都道府県にお住まいの方

チラシ表
チラシ裏

日時

2021年12月4日(土曜日13:00~16:30

会場

信楽開発センター大集会室(滋賀県甲賀市信楽町長野1203番地)

内容

13:00 開会

13:15〜13:50 ゲストの移住体験談、現在の取組み

13:50〜16:00 信楽まちあるき(朝ドラロケ地、のぼり窯見学等)

16:00~16:30 グループに分かれての交流、意見交換

16:30 まとめ、閉会

参加費

無料

※参加にかかる費用は全て自己負担となります。

お申し込み方法

チラシ裏面の申し込み用紙に必要事項を記入の上、下記の申し込み先までFAXいただくか、電話、E-メールで以下の必要事項をお伝えいただくことで、お申し込みいただけます。

・代表者様のお名前

・同伴者様のお名前(お二人以上でお申し込みされる場合)

・ご連絡先(代表者様の電話番号およびメールアドレス)

・現在の居住地(都道府県名)

定員:先着10名

〆切:11月22日(火曜日)

信楽ICより車で約15分、信楽高原鐡道信楽駅から徒歩3分です。

駐車場は信楽地域市民センター(信楽開発センター横)の駐車場をご利用いただけます。

※まちあるきを実施しますので、動きやすい服装にて御参加ください。

 

お申し込み・お問い合わせ先

事務局:滋賀県総務部市町振興課地域戦略支援係

主催:滋賀移住・交流促進協議会

TEL: 077-528-3243

FAX:077-528-4820

E-mail: bh0001@pref.shiga.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。