文字サイズ

G-NETほっとセミナー第1回講座【ZOOMでの参加も可能】を開催します。

G-NETほっとセミナーとは、県民のみなさんが男女共同参画の「今」を知り、生き生きと自分らしく暮らすためのヒントを学ぶ講座です。どなたでもお気軽にご参加ください。
なお、終了した講座につきましても、順次レポートを掲載しますのでぜひご覧ください。

第1回ほっとセミナー

日本のジェンダー平等の遅れの原因を具体的にお話しいただき、問題解決を探るとともに、今後期待される社会について参加者同士で意見交換をしていきます。

日程

13時40分 講演「日本のジェンダー問題の核心を問う~ジェンダー平等の遅れの理由と私たちの課題・展望~」

15時20分 グループワーク
意見交換「身近な男女共同参画への疑問」

15時40分 質疑応答

日本のジェンダー問題の核心を問う~ジェンダー平等の遅れの理由と私たちの課題・展望~

  • 日時令和3年6月20日(日曜日)13時30分~16時00分(受付13時00分~)

ZOOMオンライン参加でのお申し込みの方へ

開催日前日までにメールにてURL、ID、パスワードを送信しますので13時以降に入室してください。ZOOMでの参加は講演部分のみの聴講となります。グループワークにはご参加いただけません。

会場での開催が中止の際のオンライン開催について

新型コロナウイルス感染症の拡大状況により会場開催を中止した場合はZOOMでのオンライン開催に切り替えます。
お申し込みいただいた方に、中止の連絡と共にメールにてZOOMのURL、ID、パスワードを送信しますので、受付時刻以降に入室してください。

お申し込み方法

1.E-mailからお申し込み
表題を「第1回ほっとセミナー」とし、本文に 1.参加者のお名前(ふりがな)2.ご連絡先 3.メールアドレス4.お住まいの市町名 5.参加方法(会場/ZOOM) 6.託児の希望を記入の上、g-net@pref.shiga.lg.jp まで送信してください。

2.FAXでのお申し込み

別添チラシを印刷し、申込表に必要事項をご記入いただき0748-37-5770まで送信してください。

3.電話でのお申し込み

0748-37-3751までお電話いただき、講座名とともに、1.参加者のお名前 2.ご連絡先 3.メールアドレス 4.お住まいの市町 5.参加方法(会場/ZOOM) 6.託児の希望をお伝えください。

トップページへもどる
お問い合わせ
男女共同参画センター ”G-NETしが”
電話番号:0748-37-3751
FAX番号:0748-37-5770
メールアドレス:g-net@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。