文字サイズ

よくある質問(貸室利用について)

Q.電話予約は可能ですか?また、予定が定まらないので、とりあえず仮予約はできますか?

A.電話での予約は可能です。
ただし、予定が定まらない段階での仮予約はお受けできませんので、使用日等を十分調整の上で予約してください。

Q.予約をキャンセルする場合、キャンセル料等は発生しますか?

A.キャンセル料等は発生しません。
なお、自己都合によりキャンセルした場合、次回使用の電話予約は受け付けません。直接当センターへお越しいただき、使用承認申請と使用料の納付を行ってください。

Q.使用の目的により承認されない場合がありますか?

A.特売会や商談会、コンサートの開催等の営利を目的とした使用や、特定の政党や宗教への勧誘、啓発、普及を目的とした使用等は認められません。

Q.開催案内や参加者募集の都合上、早期に会場を確保したいのですが、所定の期間より早く予約することはできますか?

A.大ホールを複数日連続して使用する大規模イベントや、本県が関与する会議や研修会等については、所定の期間より早く予約を受け付けできる場合がありますので、当センターまでご相談ください。

Q.使用承認申請や使用料の納付は使用日の10日前までに行う必要がありますが、遠方のため困難です。使用当日に行うことは可能でしょうか?

A.特に必要がある場合は使用当日の申請や納付を認めていますので、事前に当センターまでご相談ください。

Q.講師の控え室はありますか?

A.大ホールのみ、付属の控え室があります。
大ホール以外は、別室を予約する必要があります。お申し込み時にスタッフまでご相談ください。

Q.パソコンの画面を映写するプロジェクターは使えますか?

A.大ホールおよび視聴覚室で使用できます。パソコンは各自でご用意ください。
なお、当日のトラブルを防止するため、事前の接続、動作確認をおすすめいたします。
また、大ホール・視聴覚室以外は、スクリーン設備のみとなります。この場合は、パソコンとプロジェクターをご用意ください。

Q.喫煙場所は、ありますか?

A.喫煙場所は1階視聴覚室前出入口の外側に設置しています。これ以外は敷地内禁煙としています。

Q.車椅子の方も利用できる駐車場やトイレはありますか?

A.正面出入り口、館内エレベータ、各カウンター、駐車場、車椅子対応トイレ等、車椅子のお客様のご来館に対応していますので、ご安心ください。

Q.センター内に飲食施設はありますか?

A.センター内に飲食施設はありませんので、近隣の飲食店等をご利用ください。

Q.駐車場はありますか?駐車場は何台まで利用できますか?

A.約250台分のスペースがあります。
予め多数の来場が見込まれる場合や乗り合いバスで来所される場合は、駐車場誘導担当者をご用意いただく等、危険防止に努めていただきますようにお願いいたします。

Q.テニスコートは、ラケット、ボールを借りられますか?

A.貸し出し用はありません。利用される方が各自でお持ちください。

Q.冷・暖房料金は必要ですか?

A.大ホールで冷暖房を使用される場合、1時間につき1,410円が必要です。他の貸室は不要です。

Q.湯沸かしポット、プロジェクター等、電気製品を持ち込んで使用してもいいですか?

A.コンセントを使用する電気製品等をお持ち込みされて、施設内で使用される場合は、使用機材1点につき110円が必要です。

Q.使用時間の前後で準備や後始末をすることは可能ですか?

A.前後の施設使用等に支障が生じますので、必ず所定の使用時間内で準備や後始末を行ってください。

トップページへもどる
お問い合わせ
滋賀県立男女共同参画センター”G-NETしが”
電話番号:0748-37-3751
FAX番号:0748-37-5770
メールアドレス:g-net@pref.shiga.lg.jp