文字サイズ

男女共同参画啓発パネル 湖夢(こゆめ)ニュータウン

男女共同参画って・・・「女性がもっと働くってこと?」「男性がもっと家事をするってこと?」と思い込んでいませんか?
いえいえそうじゃないんです。
私たちの住む社会をもっと住みやすくするために、そして、あなたも私ももっときらきら輝くために、「男だから、女だから」にとらわれず「自分らしく」能力を十分に発揮できる社会づくりをあなたもめざしてみませんか?
湖夢ニュータウンの人たちと一緒に!

男女共同参画啓発パネル「湖夢ニュータウン」の紹介

このパネルは、滋賀県立男女共同参画センター“G-NETしが”主催 リーダー向け講座「さんかく塾」平成23年度受講生の有志が、「男女共同参画をテーマにした新しい啓発パネルがあれば・・・」という思いから、講座で学んだ内容を活かし、従来の啓発パネル「湖夢タウン」になかった男女共同参画の「新しい視点」を中心に作成したものです。

パネル・イラスト使用に関する注意点

このパネルやイラストは、男女共同参画推進のための啓発や資料作成に利用していただくことを目的に無料で提供しております。
利用される場合は、“G-NETしが”まで連絡してください(TEL:0748-37-3751)。

営利目的、政治的または宗教的な利用はできません。また、リサイズ以外の意図しない改変もできません。ご注意ください。

「湖夢ニュータウン」の中で使われているイラストをまとめています。

湖夢ニュータウン1.家庭
湖夢ニュータウン2.男性は仕事、女性は家庭!?
湖夢ニュータウン 3.DV
湖夢ニュータウン 4.地域社会
湖夢ニュータウン 5.防災
湖夢ニュータウン 6.男性役割プレッシャー
湖夢ニュータウン 7.政治参画
G-NETしがトップページへ
お問い合わせ
男女共同参画センター “G-NETしが”
電話番号:0748-37-3751
FAX番号:0748-37-5770
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。