文字サイズ

DV防止啓発チラシ

コロナ禍により、DVの増加が懸念されており、DV防止啓発チラシを作成しました。必要に応じて印刷していただき、ご利用ください。


配偶者や恋人などの親密な関係にある(あった)人がパートナーに対してふるう暴力をDVといいます。
DVは外からは見えにくく、身近にはないと思われがちですが、決して特別なことではありません。
加害者、被害者いずれも学歴や年齢、職業、収入、社会的地位、性別等に関係なく、すべての人が被害を受ける可能性があり、加害者になる可能性があります。

DVは「力による一方的な支配(コントロール)」であり、「暴力」です。そして「犯罪」です。

どんな理由があっても暴力をふるう方が悪いのです。

DV啓発チラシ表
DV啓発チラシ裏

DV・虐待の被害者にも加害者にもならないために。

DVについて知ること、それは加害者をつくらないということ。

DV・デートDVは、だれにでも起こる可能性があります。

ひとりで悩まないで!まずは相談してください。

G-NETしがトップページへ
お問い合わせ
男女共同参画センター “G-NETしが”
電話番号:0748-37-3751
FAX番号:0748-37-5770
メールアドレス:g-net@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。