文字サイズ

社会福祉法人 恩賜財団 済生会滋賀県病院との 実習および就業支援に関する協定の締結について

1. 件名 「実習および就業支援に関する協定の締結」

2. 概要

本校と社会福祉法人 恩賜財団 済生会滋賀県病院は、済生会のソーシャルイ ンクルージョンの考えに基づき、障がい者と健常者がともに共存し、安定して働 き続けられる「共生社会」の実現を目指すことを目的に、本校の進路指導の取り 組みの一環として行う校外実習や就業支援に関する協定を締結することになり ました。 協定の概要は、済生会滋賀県病院ならびに滋賀県済生会の各施設(病院・特養・ 老健ほか)において、本校の2・3年生の実習を継続的に受け入れていただきま す。さらに、仕事や業務内容に関する情報交換と連携により、障がいのある学生 の就労支援と雇用拡大をめざします。締結後に、本校生徒を対象とした感染への 正しい理解と対策に関する講演会の開催を予定しています。 協定締結に伴い、以下の日時、会場で協定書の調印式を行います。

3.日時および会場

日 時 令和3年6月7日(月) 午前10:30~11:00

会 場 滋賀県立甲南高等学校・甲南高等養護学校 校長室・特別室(滋賀県甲賀市甲南町寺庄427)

 

お問い合わせ
滋賀県立甲南高等養護学校
電話番号:0748-86-8401