文字サイズ

犬猫の譲渡活動を行っている団体等の紹介

 滋賀県では、飼い主のいない犬や猫が新しい飼い主を得る機会の拡大を図る一環として、申請のあった犬や猫の譲渡を行っている団体や個人の方を紹介する事業を行っています。

1譲渡活動を行っている団体等の紹介を希望される方へ

 譲渡活動をしている団体と保護動物等を掲載しています。団体名をクリックすると外部リンクで各団体のページに移行します。

 犬や猫の譲渡を受けたい方や様々な形で団体活動を支援したい方は、各団体のページに掲載されているメールフォームなどから直接お問い合わせください。

 なお、動物保護管理センターがこれらの団体を推薦しているものではありません。

 この紹介事業は、あくまで譲渡活動を紹介しているものなので、譲渡以外のご相談はご遠慮ください。

2譲渡活動の紹介を希望する団体等へ

 滋賀県内に犬または猫の保護・譲渡活動拠点がある、非営利の団体または個人の譲渡活動を紹介します。

紹介の内容

(1)要件のあった団体または個人の活動用HPアドレスを動物保護管理センターHPで公開し、さらにリンクを張る形式で紹介します。

(2)リンクの張った団体や個人のポスター等をセンター内に掲示します。

申し込み方法

 要件や申し込み方法について「滋賀県犬猫譲渡活動団体等紹介事業取扱要領」をご確認の上、申し込みをお願いします。

お問い合わせ
滋賀県庁 動物保護管理センター
電話番号:0748-75-1911
FAX番号:0748-75-4450
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。