文字サイズ

2025年滋賀県で開催!湖国の感動未来へつなぐわたSHIGA輝く国スポ・障スポ第79回国民スポーツ大会・第24回全国障害者スポーツ大会

企業協賛制度について

わたSHIGA輝く国スポ・障スポ企業協賛制度の御案内

制度の概要

第79回国民スポーツ大会「わたSHIGA輝く国スポ」および第24回全国障害者スポーツ大会「わたSHIGA輝く障スポ」の成功に向け、企業団体の皆様からの協賛金や協賛物品のご支援をいただき、両大会の開催を支えていただく制度です。

ご支援の金額に応じて、各種広報媒体での企業名の掲載などの特典を付与いたします。

いただいた協賛金は両大会の広報活動等に、物品等は両大会の開催準備および運営に活用いたします。

税制面でのメリット

協賛金および物品等の費用は広告宣伝費として損金算入できます。

物品等の費用には、搬入・据付や撤去に要する費用、消費税も含みます。

寄附との制度比較

企業協賛と寄附の制度比較です。

寄附についてはこちらをご覧ください。

企業協賛の種類と特典

企業協賛の種類は協賛金や、物品の提供金額によって次のとおり区分されています。

企業協賛の特典一覧です。

協賛企業・団体はトップページに掲載しています

提供・貸与いただきたい物品等の例

※使用する場所によっては、企業名等が掲出できない場合があります。
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。