文字サイズ

湖国の感動未来へつなぐわたSHIGA輝く国スポ・障スポ

モザイクアートポスター制作の写真募集を終了しました!(2020年2月1日)

モザイクアートポスター制作に使用する写真の募集を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

景品当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。

完成したポスターは、令和2年(2020年)5月頃により県内の公共機関、スポーツ・文化施設等に掲示する予定です!

モザイクアートポスター制作における写真募集!!

第79回国民スポーツ大会・第24回全国障害者スポーツ大会モザイクアートポスター制作における写真を募集します!

 令和6年(2024年)に滋賀県で第79回国民スポーツ大会・第24回全国障害者スポーツ大会が開催されます。両大会の開催に向けて、約2,000枚の写真を募り、モザイクアートポスターを制作します!

応募いただいた方の中から抽選で素敵な景品をプレゼントします!

完成したポスターは、令和2年4月以降に県内の公共機関、スポーツ・文化施設等に掲示する予定です!

みなさんの写真でポスターを完成させ、両大会を盛り上げていきましょう!

※2023年1月1日から「国民体育大会」は、「国民スポーツ大会」に名称が変更されます。

募集チラシ

写真の応募テーマ

「滋賀県の魅力またはスポーツ・運動の魅力」を表現した写真

(例)

・滋賀県の風景や観光地、特産品を写した写真

・スポーツ、運動を楽しむ様子を撮影した写真

・マスコットキャラクターのキャッフィーやチャッフィーを写した写真など

写真の規格

・カメラやスマートフォン等携帯電話のカメラ機能で撮影したもの

・データ容量が5MB以内でJEPG形式の写真データ

・応募期間に撮影した写真に限らず、思い出の写真や昔の写真でも応募可能です。

・できるだけ被写体が中央に写っている写真であること。(写真を正方形に加工した上でモザイクアートにするため、上下または左右の両端がカットされます。)

応募資格

県内外、年齢を問わず、どなたでも応募できます。

応募締切

令和2年(2020年)1月31日(金曜日)まで

※ただし、期間途中でも応募点数が2,000枚を越えた時点で応募終了となります。

景品

写真を応募いただいた方の中から、抽選で以下の景品をプレゼントします。

1.近江牛ギフト券・・・5名様

2.マスコットグッズ・・30名

応募方法

応募規約を確認の上、以下のいずれかの方法で応募ください。

詳しくは、下記のファイルを確認してください。

◎SNS(Instagram,twitter)で応募する

ご自身のInstagramまたは、twitterのアカウントページより応募する写真データを「#滋賀国スポモザイク」をつけて投稿してください。

Instagram

外部サイトへリンク)←(こちらをクリック)

twitter

外部サイトへリンク)←(こちらをクリック)

◎メールで応募する

事務局のアドレスあてに応募する写真データ(5MB以内、JEPG形式)を添付して送信してください。その際にメールの本文に以下の項目を入力した上で送信してください。

1.応募者の氏名(ふりがな)

2.郵便番号・住所

3.年齢

4.連絡先電話番号

◎応募フォームから応募する

「しがネット受付サービス」で受け付けています。

下のファイルを確認してください。

問い合わせ先・応募先

〒520-8577

滋賀県大津市京町四丁目1-1

滋賀県文化スポーツ部国スポ障スポ大会課写真応募係

TEL:077-528-3321

FAX:077-528-4832

E-mail:kokusupo-kikaku@pref.shiga.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。