文字サイズ

【申請受付終了】滋賀県事業継続支援金(第4期)

滋賀県事業継続支援金(第4期)の申請受付は
令和4年8月1日(月)をもって終了いたしました。

滋賀県事業継続支援金(第4期)の仮申請の受付について

・滋賀県事業継続支援金(第4期)(以下、「県支援金」とする。)については、これまで国の事業復活支援金(以下、「国支援金」とする。)が受給済みであることを申請時の要件としてきましたが、国支援金において審査に長期間を要する案件がある一方、県支援金の申請期限が迫っていることから、国支援金の審査中であっても県支援金の受付(仮申請)を行うこととします。

・国支援金に申請済みであり、県支援金の申請を希望される場合には、国支援金の受給の有無に関わらず、必ず県申請期限である令和4年8月1日(月)までに仮申請を完了してください。(8/2(火)以降の申請の受付はできかねますので、ご了承願います。)

1.支給額

中小企業等:20万円

個人事業主:10万円

※1事業者につき1回の申請まで(第4期)。ただし、滋賀県事業継続支援金(第1期から第3期)との併給は可。

2.支給対象者

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受ける中小企業等・個人事業主のみなさまのうち、次の要件にあてはまる方。

■国の「事業復活支援金」を受給し、県内に事務所または事業所を有する方

 ・2021年11月から2022年3月までのいずれかの月の売上が2018年11月から2021年3月までのいずれかの同月と比べ30%以上減少した県内中小企業者等

 ※国の事業復活支援金を受給されていない事業者は対象外となります。

 ※ただし、国の支給対象とならないいわゆる「みなし法人」については県の支給対象となる場合があります。詳細はコールセンターまでお問い合わせください。

3.申請期間

令和4年(2022年)3月16日(水)~8月1日(月)まで(※申請受付終了)

4.申請方法

オンライン申請のみ(郵送不可)

事業概要チラシ

お問い合わせ

電話番号:077-528-3712(平日8:30~17:15)

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。