文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Language
  • お問い合わせ先一覧

ホーム > 県政情報 > 広報 > 県政eしんぶん(報道資料) > 2017年11月6日号 > 女性のための滋賀県庁しごとガイダンス

ここから本文です。

県政eしんぶん報道資料

公開日:2017年11月6日

「女性のための滋賀県庁しごとガイダンス」を開催します!!

「女性のための滋賀県庁しごとガイダンス」とは

 「女性職員の活躍推進のための取組方針」を踏まえ、女性受験者の拡大に向けた取組の一環として、女性の立場からの滋賀県庁の魅力ややりがい、働きやすさをアピールするため、「女性のための滋賀県庁しごとガイダンス」を開催します。

公務員を目指している方はもちろん、就職活動はまだまだ先という方も、将来を考えるきっかけとして、ぜひご参加ください。

女性のための滋賀県庁しごとガイダンス(ちらし)(PDF:512KB)

日時

平成29年12月14日(木曜日)13時30分~16時30分

会場 

滋賀県庁新館7階大会議室

対象 

滋賀県庁の仕事に興味、関心のある方
※大学1、2回生や既卒の方も参加可能です。
※ただしご本人のみとさせていただきます(保護者の方はご遠慮ください)。

 内容

〇滋賀県の組織、業務内容について
〇女性職員の活躍推進のための取組概要について
〇女性職員によるリレートーク
※様々な分野で活躍する女性職員(若手職員~係長級職員)が、具体的な業務内容や育休経験談、女性の立場からの仕事の魅力ややりがいなどをお話しします。
〇参加者と女性職員とのフリートーク
※行政職、農業職、総合土木職の職員が、「県職員ってどんな仕事をしているの?」「育児との両立は?」「どんな制度があるの?」など、参加者の皆さんの疑問や不安におこたえします。

定員

80名(先着順)

申込方法 

事前申込が必要です。

「女性のための滋賀県庁しごとガイダンス」のページから、「しがネット受付サービス」で申し込んでください。

https://s-kantan.com/pref-shiga-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=4984

受付期間 

11月6日(月曜日)午前9時~12月4日(月曜日)午後5時まで

※受付は先着順です。受付期間内であっても、定員に達した時点で受付を締め切らせていただきますので、参加を希望される方はお早めにお申し込みください。

その他 

・このガイダンスは採用選考活動ではありません。

・このガイダンスへの参加は採用試験の合否には一切関係ありません。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

滋賀県人事委員会事務局 

電話番号:077-528-4454

ファックス番号:077-528-4970

メールアドレス:jinji-i@pref.shiga.lg.jp