文字サイズ

「パートナーしがプラン2025~滋賀県男女共同参画計画・ 滋賀県女性活躍推進計画~」を策定しました

((仮称)パートナーしがプラン2025(原案)に対して 提出された意見・情報とそれらに対する滋賀県の考え方について)

県では、男女の人権が尊重され、性別にかかわらず個性と能力を発揮することができる、多様性に富んだ社会~男女共同参画社会~の実現に向け取組を進めてきました。
平成28年3月に策定した「パートナーしがプラン2020~滋賀県男女共同参画計画・滋賀県女性活躍推進計画~」が計画期間を終了することから、このたび、令和7年度までを計画期間とする「パートナーしがプラン2025~滋賀県男女共同参画計画・滋賀県女性活躍推進計画~」を策定しました。
この計画は、男女共同参画、および女性の職業生活における活躍の推進に関する取組の方向性を示したものであり、「一人ひとりが幸せ感じる滋賀へ」を目標に、着実な計画の推進を図ってまいります。
また、この計画を策定するに当たって実施した県民政策コメント等において、県民や団体等の皆さんからいただいた御意見・情報とそれに対する滋賀県の考え方をあわせて公表します。

公表資料

公表の方法

滋賀県ホームページに掲載するほか、県女性活躍推進課、県民活動生活課県民情報室、県立男女共同参画センター、各合同庁舎行政情報コーナー、県立大学(交流センター)、県立図書館に備え付けます。

お問い合わせ
滋賀県商工観光労働部女性活躍推進課
電話番号:077-528-3770
FAX番号:077-528-4807
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。