文字サイズ

令和5年度ごみ減量化と環境美化に関する標語・ポスターコンクールの実施について

「ポイ捨てごみのない美しい湖国滋賀」の実現に向け、一人ひとりが日常生活を見直し、行動することを目指し、ごみの減量化と環境美化に関する啓発と意識の高揚を図る標語・ポスターコンクールを実施します。

1.募集内容

ごみの減量化、環境美化(ポイ捨て防止)に関する標語・ポスター図案

2.応募方法

標語

・郵送:はがきの裏面に記入(まとめて応募される場合は、任意の様式に記入し、封書による応募も可)

・Web:こちら(リンク先:しがネット受付サービス)より応募

ポスター図案

・郵送:四つ切画用紙(38.0cm×54.0cm)、文字・色彩は自由

3.応募条件

県内に在住、または通勤、通学している方

4.応募上の注意

・作品は自ら制作したもので、未発表のものに限ります。

・児童・生徒・学生の方は学校名・学年・氏名を、それ以外の方は住所・氏名・年齢を作品に明記してください。(ポスター図案については、裏面に記入してください。)

5.作品の送付先(郵送)

〒520-8577

大津市京町四丁目1-1

滋賀県琵琶湖環境部循環社会推進課管理調整係

6.応募締切

令和5年9月11日(月)(当日消印有効)

7.審査

審査会において厳正に審査し、入賞作品(部門ごとに、最優秀賞1点、優秀賞5点、佳作10点を限度とする)を決定します。

8.賞

・最優秀賞:賞状、図書券 2,000円分
・優秀賞:賞状、図書券 1,500円分
・佳作:賞状、図書券 1,000円分

 

9.その他

入賞作品は、ごみ減量化や環境美化に関するキャンペーンや啓発等に活用いたします。その際、作者の学校名、学年、氏名などを表示する場合がありますので御承知ください。(作品の一部を変更して使用する場合があります。)

なお、入賞作品の著作権は主催者に帰属し、応募作品は返却いたしません。

10.令和4年度入賞作品(受賞者の学校名・学年は令和4年度当時のもの)

お問い合わせ
滋賀県琵琶湖環境部循環社会推進課
電話番号:077-528-3492
FAX番号:077-528-4845
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。