文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Language
  • お問い合わせ先一覧

ホーム > 県政情報 > 県の概要 > 組織案内 > 「美の滋賀」発信推進室(平成23年4月~平成26年3月)

ここから本文です。

更新日:2014年5月9日

「美の滋賀」発信推進室(平成23年4月~平成26年3月)

 県政eしんぶんからの情報

現在、県政eしんぶんからの情報はありません。

最新情報

現在、最新情報はありません。

 

平成23年4月に設置された「美の滋賀」発信推進室は、平成26年4月から文化振興課になりました。

「美の滋賀」づくりの推進、アール・ブリュットの発信は、美の滋賀・企画担当が、新生美術館の整備は、新生美術館整備室が担当し、体制を充実して取り組んでいますので、引き続きよろしくお願いします。

仕事と役割

アール・ブリュットネットワーク

入会受付中!

入会申込

滋賀県には、県立近代美術館の資産である郷土ゆかりの作家作品や現代美術、地域社会の中で守られ、全国第4位の国宝・重要文化財の数を誇る「神と仏の美、滋賀の人と地域が生み出したアール・ブリュットをはじめ、世界に誇りうる美の魅力が数多くあります。

「美の滋賀」発信推進室では、これら滋賀の「美」の魅力を県内外に向けて発信することで滋賀の魅力をいっそう高めるとともに、「美」を通じて県民の皆さんの住み心地を向上させることを目指しています。

「美の滋賀」づくりの推進 

アール・ブリュットの発信

新生美術館の検討~「美の滋賀」の拠点として近代美術館が生まれ変わります~

予算公表資料

組織目標

 このページのトップへ戻る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

滋賀県総合政策部文化振興課
・美の滋賀・企画担当 077-528-3340・3341
・新生美術館整備室 077-528-3346
ファックス番号:077-528-4833
メールアドレス:ck00@pref.shiga.lg.jp