文字サイズ

【申請は締め切りました】プレジャーボート使用者として承認申請を行う方(R5-6シーズン)

申請状況

11月1日付の申請により、申請が1,900件に達しました。委員会指示で定めたルールに従い消印により申請日を判断しますので、11月2日以降の消印がある申請については承認できませんのでご了承ください。

申請の前にご確認ください

〇受付期間前の申請は理しません。

〇11月1日(水)に受付を開始します。

〇R4-5シーズンに承認を受けた者のうち、令和5年7月31日(当日消印有効)までに章旗の返却および採捕の報告がなかった者は承認しません。申請があった場合は、申請書に同封の返信用封筒でお返しします。

〇以下の「R5-6シーズン承認手続きの概要」をご確認の上、申請してください。

プレジャーボート使用者の申請受付期間

令和5年(2023年)11月1日(水)~申請が1,900件に達した日まで(郵送の場合は当日消印有効。持参の場合は17時00分必着)

受付期間前の申請は受理しません。

※10月31日以前に事務局に到着したものについては、申請書に同封の返信用封筒でお返しすることになります。申請受付期間は必ず守ってください。

プレジャーボート使用者の承認申請書類

必要書類等

・申請書(様式第1号)

・確認書

・顔写真1枚(よこ35mm×たて45mm、裏面に氏名を記入)

・返信用封筒(角形2号に210円分の切手を貼付したもの)

プレジャーボート使用者の採捕状況報告

承認者は、遊漁の終了後、以下のいずれかの方法により採捕状況を報告してください。

  1. ビワマス遊漁採捕報告の専用ページを利用した採捕状況報告

     ※R5-6シーズンから専用ページを開設します。承認者にはID、パスワード、専用ページのURLをお知らせします。専用ページでの採捕報告は釣行毎に可能です。積極的に御利用いただき迅速な採捕状況の把握に御協力ください。

  2. 採捕状況報告書(様式第3号)への記入、郵送

上記1の場合は章旗のみを、2の場合は報告書と章旗を、事務局に返却してください。

提出(報告)期限:令和6年(2024年)7月31日まで

期限までに報告・返却がない場合は、R6-7シーズンについて申請いただいても承認を行いません。

必ず期限までに章旗の返却と採捕状況報告の提出をお願いします。

 

提出先

〒520-8577 滋賀県大津市京町四丁目一番一号
琵琶湖海区漁業調整委員会事務局(県庁水産課内)

お問い合わせ
琵琶湖海区漁業調整委員会 
電話番号:077-528-3872
FAX番号:077-528-4885
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。