文字サイズ

あいはぐパスポート(結婚応援パスポート)利用者を募集しています!

会員募集

県では、「結婚、出産、子育ての希望を叶えることができる環境づくり」を推進しており、希望される方の結婚を応援するため、「あいはぐパスポート事業」を実施しています。
この事業には、結婚を希望される方の結婚を応援してくださる企業・店舗(「あいはぐパスポート」協賛店)から新婚世帯や結婚を予定しているカップルに対する特典・サービスを提供いただいています。

「あいはぐパスポート」の利用者登録をしていただくことで、「あいはぐパスポート」協賛店から商品の割引やプレゼントなどの嬉しいサービスが受けられる仕組みです。

挙式、エステ、飲食店など、様々な場面で受けられるサービスを提供いただいています。

気になった方は、ぜひあいはぐパスポートHPから協賛店を検索してみてください!

利用対象者

・新婚世帯(結婚後1年以内)や2年以内に結婚を予定されているカップルが対象です。

 ただし、どちらか一方が県内に居住、または通勤・通学している方が対象です。

利用希望をされる場合は、以下のいずれかの方法によりお申し込みください。

利用者登録方法

1.スマートフォンで画像カードの取得を希望される方

あいはぐパスポート利用者登録ページから必要事項を入力の上、お申し込みください。

2.紙カードでの取得を希望される方

あいはぐパスポート交付申請申込書に必要事項を記入いただき、返信封筒(84円切手貼付)を同封の上、子ども・青少年局へご送付ください。

(送付先)

〒520-8577

滋賀県大津市京町四丁目1番1号

滋賀県健康医療福祉部子ども・青少年局

子ども未来戦略室次世代育成係

お問い合わせ
健康医療福祉部 子ども・青少年局 子ども未来戦略室 次世代育成係
電話番号:077-528-3573
FAX番号:077-528-4854
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。