文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Language
  • お問い合わせ先一覧

ホーム > 県政情報 > 広報 > 県政eしんぶん(報道資料) > 2016年8月5日号 > ビワイチサイクルサポートステーションを募集します!!

ここから本文です。

県政eしんぶん報道資料

公開日:2016年8月5日

ビワイチサイクルサポートステーションを募集します!!

滋賀プラス・サイクル推進協議会では、昨年度、自転車で滋賀・びわ湖を楽しむ旅行者向けに、スポーツバイクに対応した空気入れや、自転車用の簡易な工具の貸出、トイレの提供など、交流の拠点として47か所の施設・店舗等にご協力いただき、試行したところです。

平成28年度は、ロゴ・シンボルマーク等を一新し、本格実施いたします。
「ぐるっとびわ湖サイクルライン」ルート、およびこれを軸に県内各地の歴史・文化・豊かな自然等の滋賀の多彩な魅力を楽しんでいただける場所に、県内外のサイクリストや観光客向けに、様々な機能や情報発信へ積極的にご協力いただける施設や事業所などを募集いたします。

登録要件

別添の登録用紙にて、ご登録時に要件を満たしているか確認させていただきます。

【全施設共通】

  1. サイクリング客のトイレ借用について了解いただけること。
  2. サイクリング客からの要望に応じて飲み水(浄水、水道水等)を提供できること。
  3. サイクリング客からの要望に応じて、空気入れ、自転車用工具の貸し出しができること。
  4. サイクリング客に対して気軽に話しかけることなどにより、受入れの雰囲気づくりに努めるとともに、県内や地域の観光情報などを提供していただけること。
  5. 利用状況やご意見等について年1回報告いただける方(メールまたはFAXで結構です。)

【さらに多機能を提供できる施設】
 下記リンクの登録用紙にて、ご確認のうえ、チェック・記載をお願いいたします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

滋賀県商工観光労働部観光交流局観光室