文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Language
  • お問い合わせ先一覧

ホーム > 滋賀県教育委員会 > 教育総合 > 各課のホームページ > 教職員課 > 滋賀県公立学校教員採用選考試験案内

ここから本文です。

更新日:2017年4月17日

滋賀県公立学校教員採用選考試験案内

平成30年度滋賀県公立学校教員採用選考試験実施要項および出願書類等について

平成30年度滋賀県公立学校教員採用選考試験に関する詳細につきましては、滋賀県教育委員会事務局教職員課、南部・甲賀・東近江・湖東・湖北・高島合同庁舎内総務事務・厚生課の総務経理係、各市町教育委員会等において5月2日(火曜日)午後から配布する「平成30年度滋賀県公立学校教員採用選考試験実施要項」をご覧ください。

 

 なお、出願書類については、上記機関等で配布する他、郵送を希望される方は、返信用封筒(所定の用紙1組につき角型2号封筒(24×33.2cm)に140円切手をはって宛先を書いておく。)を同封の上、表に「願書請求」と朱書し下記のところまで請求してください。

 【請求先】〒520-8577滋賀県大津市京町四丁目1-1 

                                                                                   滋賀県教育委員会事務局教職員課

   また、必要書類(志願書、願書受付通知、連絡用の所定の封筒)は上記(PDF形式)からダウンロードし、指定された用紙、封筒、はがきに印刷することで準備することもできます。その場合は下記の手順に従って書類を作成し、必要事項を記入の上、出願してください。なお、印刷が不鮮明な場合や印刷が途中で切れるなどの不十分な場合、また指示どおりの印刷ができていない場合は受け付けませんので注意してください。

 

 1.教員採用選考試験志願書

   A4の大きさの上質紙(郵便局の通常はがき程度の厚さの紙が望ましい)を用意して、表と裏に印刷してください。

 2.願書受付通知

   日本郵便通常はがき(62円)を用意して、表と裏に印刷してください。 

 3.連絡用の所定の封筒

   長形3号(12×23.5cm)の封筒を用意して、表に印刷してください。92円切手をはって提出ください。

 4.その他

日本郵便 通常はがき(料金62円のもの、または52円のはがきに10円切手をクリップでとめたもの)を1枚、同封してください。(くじ付はがき、弔辞用はがきおよび切手を貼り付けたはがきは不可とします。受験票として使用するので、表裏とも、何も記入しないでください。) 

  

 

平30年度滋賀県公立学校教員募集(リーフレット)について

平成30年度滋賀県公立学校教員採用試験のためのリーフレットを作成しました。

  

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

滋賀県教育委員会事務局教職員課 

電話番号:077-528-4536

ファックス番号:077-528-4951

メールアドレス:ma03@pref.shiga.lg.jp